2022.11.5 New Arrival!

2022.11.5 New Arrival!

こんにちは!

本日は、お待たせして申し訳ございません案件です。

20発用弾嚢が欲しいというご意見を多数いただいておきながら、なかなか製造する隙間がなく、やむを得ず製造しながら更新するというやり方に踏み切ることとなってしまいました・・・。

今まさに製造しているので、ご注文いただいてから納品まで若干ラグがある可能性がありますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

30発用のものをそのまま背丈を縮めればよいのだ!と考えて作り始めましたが、背丈を縮めるということは表面についているものの配置や大きさが変わるということです。しかも、20発弾倉を「走っただけで落ちてしまう」程度の浅さで受け止めるわけにいきませんので、ポケット部分をえぐって取り出しやすくするレベルをどの程度にするのか、調整にかなり苦労しました。

バックルをとりつけているウェビングもそのまま下げればよいと考えていましたが、そうすると水抜き穴がなくなってしまうため、ウェビングごとハトメぶち抜いたり・・・。

製品開発の楽しさと大変さが盛り込まれた一品となったと思います!

ブログに戻る